ねらったアイディアを出す三つの公式 - 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法

ねらったアイディアを出す三つの公式


こんばんは☆
レストランで特殊な注文をしすぎたために、
注文のパターンを店員さんに覚えられてしまった上田です。

ちょっと恥ずかしかったです(汗)

狙ったアイディアを出す方法と関係ない話なので、
今日の内容が終わったあとにふれたいと思います。




前回はアイディアを出す三つの公式を紹介しました。

1、適切な質問を繰り返す
2、情報をあつめる
3、リラックスする


今回は、この続きをお話したいと思います。


1、適切な質問を繰り返す

出したいアイディアがでるような適切な質問を、
何回も何回も自分にむかってすることが大切です。

『どうしたら○○できるだろうか?』
○○に自分のなりたい状態をいれてみてください。
いろいろ入ると思いますが、例をあげてみます。

“どうしたら、半分の時間で同じ成果を上げることができるか?”
“どうしたら、同じ時間で2倍3倍の成果を上げることができるか?”
“時給を一万円以上にするにはどうすればいいか?”

“働かずに安定した収入を得るにはどうすればいいか?”
“疲れずに動くにはどうしたらいいか?”
“活動量も集中力も両方あげるにはどうすればいいか?”

“自分にとって最も重要なことは何か?”
“自分が生涯かけてすべきことは何か?”


などなど、
(自分のなりたい状態)になるにはどうすればいいか?
という質問を繰り返すわけです。

すでに十分な知識がある場合はこれだけで答えがでます。

しかし知識があまりない場合、これだけは答えがでることが少ないです。


次にすることは
2、情報を集める
ことです。

たとえば、起業して成功したい人は、
成功者の伝記や、すでに成功している人が書いている本、
などいろいろなものがあります。

また時間を増やしたい人は、

目標を達成するのに重要なことはなにか自問自答してみたり、
自分の時間を振り返ったり、時間管理の本を読んだり
健康に関する本を読んだりするのがおすすめです。


ちょっと話がそれますが、
忙しくてそんな時間がない、という話をよく聞きます。


おっけーです!
“どうしたら毎日15分以上情報を集める時間をとれるだろうか?”
という適切な質問を繰り返し、時間を見つけましょう♪

情報を集める時間はまずは15分か30分あれば十分です。

成功者は人の心をつかむのが上手なので、
それらの人が書いた本はきっとおもしろく読むことができますよ。

目標を達成する方法は使ってはじめて効果を発揮します。
時間のない人は、さっそく使うことができてよかったですね!
はやく身につきますよ。


働かずに給料が欲しい人、お金も自由も欲しい人は、
はたらかずに給料を得ている人の本を読むといいでしょう。
金持ち父さんシリーズがおすすめです。

次回は情報を集める際のポイントについてお話したいと思います。

<独り言>

ちなみに、特殊な注文方法、とは、以下の二つです。

“メニューをもらった瞬間に注文する(つまり、えーっとという時間がない)”
“飲み物は必ずトマトジュースを頼む”
です。

店員さんに、
『今日も決まってますか?(笑顔)』
とか
『今日もトマトジュースですか?(笑顔)』
ときかれてしまいました。

でも綺麗な店員さんとコミニケーションがとれて、
よかったです。
(↑馬鹿です)
2008-03-30 23:57 | Comment(9) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4lSX7U <a href="http://nqadtfcjrujy.com/">nqadtfcjrujy</a>, [url=http://vcpemtgbwrbn.com/]vcpemtgbwrbn[/url], [link=http://dnriqfukiigk.com/]dnriqfukiigk[/link], http://irtlutqaylua.com/
Posted by tamtcrifr at 2013年06月10日 06:27
http://www.pharmacynoscript.com#40718 no prescription pharmacy united states - no prescription pharmacy usa
Posted by online pharmacy no prescription at 2013年06月14日 09:20
http://www.canadianpharmacynoscript.com# buying drugs in canada no prescription - canadian drugs store
Posted by canadian pharmacy at 2013年06月14日 09:54
http://www.isotretinointabsonline.com#50141 order accutane online - buy generic accutane
Posted by buy accutane at 2013年06月19日 09:54
http://www.buyvaltrextabsonline.com#82655 buy generic valtrex online - valtrex online pharmacy
Posted by buy valtrex at 2013年06月19日 10:10
http://www.safelycanadianpharmacy.com#7338 canadian pharmacy illegal - canada drugs united states
Posted by canadian pharmacy at 2013年06月19日 10:27
http://www.safe-online-pharmacy.com# online pharmacy antibiotics - online pharmacy online consultation
Posted by online pharmacy at 2013年06月19日 10:43
http://www.noprescriptiontrustpharmacy.com#26945 online pharmacy no prescription drugs - no prescription pharmacy in the us
Posted by online pharmacy no prescription at 2013年06月19日 10:58
http://www.avodart-med.com# generic name for avodart - generic avodart safe
Posted by avodart at 2013年06月19日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法 All Rights Reserved.
×

