心も身体も元気になる短眠術:イメージトレーニング - 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法

心も身体も元気になる短眠術:イメージトレーニング

○イメージ

瞑想しているときや、イメージトレーニングをしているときも

脳内にβエンドルフィンが分泌されます。

ただ、いろいろな人を指導(というより一緒に勉強)していて
思うのですが、
どうも日本の方は、瞑想やイメージトレーニングが苦手なよう
です。
(かくいう僕も、その一人でしたが…苦笑)

海外の人はわりと苦もなくできるようですね。
宗教を通じてお祈りや、瞑想の習慣があるからだと言われてい
ます。

日本の人も、もう少し宗教を大切にしてもいいんじゃないかな
ーと思う今日このごろです。

イメージトレーニング中に雑念が混ざってしまう人は、
クラシックか海外の歌などをかけて、やるといいと思います。
(ただし海外の曲は歌詞が理解できないものが大事です。
 歌詞が聞き取れると、イメージに集中できません)

初心者の人は、過去の成功体験を思い出すことがいいと思いま
す。
簡単にでき幸福感を感じることができるイメージトレーニング
です。
実際にみたことや感じたものなので、イメージしやすいと思い
ます。

10分くらいやって過去の成功体験を思い出すと自信がつき、
やる気もでてきま
す。
イメージトレーニングは何回もやっていると、どんどん上手に
なります。

最初はなにも映像が見えなかったのに、
しだいに映像がみえたり音が聞こえるようになったり、
まるで物に触れているような情感も再現できたりするようにな
ります。

そうなると、毎日がとても楽しく短時間睡眠で大丈夫になります。

続きはこちらです♪
2007-12-14 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法 All Rights Reserved.
×

