心と身体が元気になる短眠術:ウォーキング2 - 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法

心と身体が元気になる短眠術:ウォーキング2

ウォーキングはちょっと早足気味でテンポよく歩かない
と効果がありません。


まあ、でもやってみたらわかりますが、
テンポよく歩くのは楽しいものです。

なぜ、歩いたり、ジョギングするのがこんなに楽しいのか疑問
に思っていましたが、
最近読んだ本でナゾが解けました。


人間はもともと狩猟で動物をとって生活していたため、
山や野原を走り回る必要があったんですね。
だから、早歩きやジョギングで楽しく感じるように進化したようです。
うーむ、人体の不思議ですね。人体すごいっすねー。


ウォーキングのいいところは
時間のない人でもやりやすいところですね。

たとえば、電車で通勤している人は、ひと駅早く降りて歩いて
会社までいくとか、

昼休みに外を少し歩いてみる、ちょっとした買い物に車ではな
く歩いてでかける、など、いろいろな方法があります。


脳内麻薬のβエンドルフィンはタバコやアルコールと同じよう
に依存性がありますので、
三か月もするとウォーキングやジョギングが癖になりますよ。


そうなると毎日自動的にβエンドルフィンが脳内に分泌されるので、
爽快な毎日を過ごすことができて楽しいですよ。
おすすめです。
続きはこちらです
人生をもっと楽しむ短眠術:1、ウォーキングカテゴリの最新記事
2007-12-14 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72854553

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法 All Rights Reserved.
×

