あなたも『あ!』と驚かれる人間離れした動きができるようになります - 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法

あなたも『あ!』と驚かれる人間離れした動きができるようになります

こんばんは、上田真司です。
毎月一週間ほど石川の実家に帰って仕事をしているのですが、
脳が休まります。


たぶん僕の錯覚だと思いますが、
脳髄まで休まっている感じです。
(きっと錯覚ですね・・・汗)


さて最近、短眠術の感想をいただいたので紹介します。


ペンネーム命の母Sさんからです。
『上田先生の毎日の口癖をプラスのものに変える、朝と夜のにやにやエクササイズな
ど、難しくなく、これくらいならやれそうだ、

と思えるものがいくつもあるので、まずはできることから実践していき、もしそれが
習慣化したら少しは状況も変わるかも、

と光を見た気がしました。

そして何より、頑張るというより、楽しみながらやりましょう、というスタンスが元
気をだせない人にとっても優しいなあ、

と感じさせられました。そして、完璧をめざすのではなく、少しずつステップアップ
を楽しみながらやりましょう、という、

ちょっとゲーム感覚を思わせるスタンスも。セブンステップ・・・はすごくよくでき
ている、と感動しました。とにかく、

上田先生のメッセージがいい!です。全体をとおして、とても中身が深いのに、とっ
つきがよく、これなら自分なりに少しずつ

挑戦できるかも、と思わせるところがスゴイ!と思います。息子には音声も機会ある
ごとに聞かせたいので、いつか帰省した

おりにはiPodにいれさせたいと思っているのですが、パソコンにつないで同期をク
リックすれば入れられるのですよね?

(私自身、そういうのに疎いもので・・・)もちろん、教えていただいた携帯のホー
ムページのアドレスも知らせるつもりです。

・・・長々とすみません。もし、最後まで読んでいただけたのなら、感謝申し上げま
す。』



ありがとうございます。
特にこの感想の嬉しいのは、
力を入れて作ったところに気付いてくれているところです。




短眠術を発売する前に、
多くのコンサルタントをしていた人に試してもらったのです。
最初は散々でした。


まあ早い話、ほとんどの人が実行してくれなかったのです(笑)



そこで『もっと簡単に実行してもらうにはどうしたらいいかなぁ』
と悩んで、作り直しては、また試してもらい、
そして感想きいてつくりなおし・・・



ということも何回もやってできたのが、
7ステップのプログラムなのです。



あといろいろ感想もいただいたので、
またバージョンアップしたいと思います。
商品を購入してくれたみなさんにはバージョンアップ版を
無料でさしあげますので、お楽しみに♪



☆★ここからあなたを向上させる内容です★☆



セルフイメージを変える方法ということでこれまでやってきました。



結局まとめると、
『簡単で前向きな習慣を続けるうちに難しい習慣もできるようになる』
ということです。



プロのスポーツ選手や音楽家は基本を大事にするそうですが、
(最近読んだ本で一流のビジネスマンも、
 基本を大事にしていることがわかりました。)




基本(簡単な部分)をつみかさねていくと応用が簡単になるからです。
そして、応用が簡単になるともっと難しい応用が簡単になるのです。
すると、さらにもっともっと難しい応用も簡単になる・・・



これを繰り返していくと、とても人間業にみえない動きをすることができるようになります。

ピアノを弾いててよく言われるのが
『なんで、そんなに早く正確に両手を別々の動きにできるかわからん』
ということですが、



実は弾いている本人も、
なんで自分の手がこんなに早く正確に動くかよくわかっていないのです。




毎日やっているから無意識のレベルでできるようになったのです。
重要なところなので、もう一度いっておきます。



『毎日やっているから無意識にできるようになったのです』



そう!毎日やっていることは無意識にできるようになります。
そして、人間の体は無意識にできることは、
非常に高いレベルで早く正確に実行できるのです。




ゲームを毎日やっている人の指の動きをみてください。
ものすごい動きですよね。
(僕は毎日ゲームやっていたので、自分の動きをみればわかりますが)




車の運転も自転車の操縦も、スポーツも、みな同じです。
無意識にできるまで毎日繰り返したから、
早く正確にできるようになったのです。



そういうわけでビジネスでも、なんでも高い成果を出そうと思ったら、
毎日やることが大事です。

こう聞くと、しんどいように思うかもしれませんが、
毎日やると逆に簡単なのです。
歯磨きをしたり、学校に通うかのように簡単にやりたいことが進ようになります。





その変わり、毎日やることは選ばないといけません。
あまり難しいことを選ぶと、

1、難しい目標を選ぶ
2、できない→挫折
3、自信がなくなる
4、次の目標→1に戻る

という悪い循環に入ってしまいます。





せっぱつまった目標がない限り、なるべく簡単にできることからはじめましょうね。
簡単なことでも毎日やると自信になって、とっても気分がよくなりますよ。


そして、
1、簡単な目標を設定する
2、簡単なことが毎日できるようになり自信がつく(やったぜ!)
3、次のもう少し難易度が高い目標を設定⇒1に戻る

の良い循環に入りましょう






僕の個人の意見なので、好き嫌いがあると思いますが、
難しい目標に頑張って取り組むより、よっぽど楽しくできますし、
半年くらいたつと、以前はできないと思っていたこともまあまあ簡単にできるようになりますよ。



一年か二年で別人になりますよ。
ものすごく自分に自信が持てるようになります。
同時に人にもやさしくなれます。


少し長くなりました。次回はそのことについてお話しましょう。



PS
メールの返事が遅れている方もあるかもしれませんが、
今のところすべて返信する予定ですので、ご安心ください。

今からメールの返事にかかります。とても楽しみです。
あまり遅い時間に届いても驚かないように心の準備をしておきましょう。

PPS
感想ありましたら、
shinji06201@gmail.com
まで♪
2008-09-12 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。