スパゲティをよく知れば、あなたは成功できる - 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法

スパゲティをよく知れば、あなたは成功できる

どーも、上田真司です。
いま実家がある石川県で今まで読んできた名著を再び読み返しているところです。
やはり、いろいろ経験してから改めて読むといろいろな気づきがあります。

実は昨日読者さんから、それに関連するすばらしい内容のメールをいただいたので、
現在みなさんに紹介していいか聞いているところです。
朝メールみましたが、まだ返信がないので、許可はおりていません。


本当にすばらしい内容だったので、みんなで
『許可をくれー』
と合掌でもしながら念じましょう(笑)

思いが届くかもしれません。

ちなみに前回は、
『小さな習慣を積み重ねれば人生は大きく変わる』
ということを
『千丈の堤もアリの一穴から』ということわざを引いて紹介しました。


では、小さな習慣、小さな習慣というけど、なにからはじめたらいいのでしょうか?
今回はその方法の見つけ方をスパゲッティを通してお話したいと思います。


☆★あなたの成功とスパゲッティの関係★☆


突然ですが、質問です。


『あなたは壁にスパゲッティを思い切りぶつけたことがありますか?』



・・・あるわけないですよね。
なければ想像してみてください。
(ていうかもったいないので実際にやらないでくださいね;汗)


ほかほかのスパゲッティを壁に思い切りぶつけると何が起こりますか?
まず、べちゃっていう音がしますね。
そのあと壁をずるずる滑りながら落ちていくわけです。


そして壁には、ちょっとスパゲッティの跡がついています。
地面に落ちるスパゲッティと壁にくっつくものがあるわけですね。


この部分は重要ですので、繰り返します。
『スパゲッティを思い切り壁にぶつけると、
 大半は地面に落ちるが中には壁にくっつくものがある』


実は習慣をつける時もこのスパゲッティをイメージしてもらうといいのです。


あなたは、なにかの習慣をはじめようとします。
その時に大事なのは、たいていの場合、一つか二つはじめてもうまくいかない、
ということを知っておくことです。


楽器やスポーツを練習する時も最初から完璧にできる人はいないでしょう。
何度も練習して、演奏やスポーツの技術ができるようになります。

ちょうど壁にぶつけたスパゲティの一部が残るように、
たくさんの練習を通してようやく一つの技術が身につきます。


テレビゲームでもそうですね。
最初から一発でクリアを目指すという人はあまりいません。
なんどもやってようやくクリアできます。

そして、その過程が楽しいですね。


習慣をつけるときもまったく同じです。
いろいろなことを試してみるのです。


最初からできないからあなたがダメというわけではないのです。
簡単な習慣もできない場合、あなたが意思が弱いから、というわけでもありません。
というか最初からできる人なんてほとんどいません。


単に練習量が足りないだけなのです。


簡単にできること、また成功する習慣の一覧を書いておきました。
この中からはじめてみるのも一つの方法だと思います。

少しづつ自分が変わっていくのは楽しいものです。
人生に対して希望も見えます。
ぜひ今日からなにかをはじめましょう。ささいなことでいいですよ。



●簡単なことの習慣の例

・靴紐を結ぶ順番をかえてみる(いつもと逆の足)
・自分の好きな運動を習慣にする(僕の場合は少し変わっていますが、野球の素振りとシャドーボクシングです)
・毎日洗濯する

・毎日料理をつくる(これは僕はできていません;汗)
・毎日外にでる(引きこもっていた時期があったので、最初はこれを毎日するだけでも苦労しました)
・毎朝起きる(前回無料プレゼントした音声を聞けば朝おきるのも簡単になります)



●成功する習慣の例

・読書
・イメージトレーニング
・アイディアを出す
・目標を決めて、毎日一つ目標を達成するためのアイディアを実行する

・健康に気を配る
・毎日記事を発信する(すみません。これまだできてないです)
・成功している人と話をする、またはセミナーにいって話をきく
・そのほかいろいろ

PS
↑に書いたのは、もちろん基本ですので、本など読んで自分なりに増やすと楽しいと思います。

2008-09-09 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106274667

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法 All Rights Reserved.
×

