プレゼント:朝起きる方法 - 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法

プレゼント:朝起きる方法

こんにちは。プロジェクトが一段落したので、メールします。
なんか前の記事を見ると、『また明日』とか言っていますね(笑)
はずかしくて顔から火が出そうです。


いま次のプロジェクトに入っているのですが、次はプロジェクトと並行して記事も書けるように工夫していきたいと思います。


今日はひさしぶり記念にあなたにプレゼントがあります。

http://shinji06201.chicappa.jp/bonus/asaokiru.wav

二度寝の王者がきっちり朝起きることができる方法です。
二度が止まらない場合、正しく二度寝すると朝起きることができるようになります。正しい二度寝の4つの方法をこの教材で説明しています。

またこの音声では、5年で業界の世界的権威になれる方法も紹介しています。効果は実証済みの方法で、しかも時間をかけずにできるのでおすすめですよ。

こちらからダウンロードして聞いてみてください。音声なので、何回も聞けば自然に内容が身に付きますよ。

http://shinji06201.chicappa.jp/bonus/asaokiru.wav


前回はどんどん自己イメージが落ちていく悪い循環と、どんどん自己イメージあがるいい循環を紹介しました。

●悪い循環
1、とにかく高い目標(一日1時間の勉強、など)
2、続かない
3、自分をせめて落ち込む
4、1から3を繰り返し、自信がどんどんなくなり、最後なにも挑戦しなくなる


●いい循環
1、簡単にできることを目標にする
2、簡単にできることを続けて無意識にできるようになる
3、次の簡単なことを習慣にする


今日は習慣をつけるための簡単な方法をお伝えしたいと思います。この方法をマスターすると、毎日本を読むことや、資格や英語などの語学の勉強を習慣にすることができますよ。


いきなりですが、まず毎日どちらから靴をはくのか、想像してみてください。おそらく無意識すぎてわからないかもしれませんね。でもたいていの人が毎日同じ足からはいているので、玄関にいったときに意識してみてみるといいかもしれませんね。

そして、たとえばあなたが右足から履いているとしましょう。
それを意識して左足からはくように、してみてください。


毎日やっているうちに、やがて無意識に左足からはくようになります。
あるときふと、自然に左足からはいていることに気づくんですね。


これと同じように毎日の習慣も変えることができるので、
まず靴から練習してみてください。

これは時間がかからずにできて、しかも習慣を変える練習になるのでおすすめです。

そして、靴を履く足を変えることから、はじめて、

1、簡単にできることを目標にする
2、簡単にできることを続けて無意識にできるようになる
3、次の簡単なことを習慣にする

といういい循環に入ってみて、ください。
靴をはきはじめる足をかえるっていうのは簡単な目標の一つですからね。



ピアノの練習でも、最初はとても簡単な指の動きから練習します。
そして、次にその簡単な指の動きを力強く、早く弾けるようにするのです。

そうすると、ちょっと複雑な曲でもゆっくり弾けるようになるんですね。ちょっと複雑な曲をゆっくり弾けるようになると、次はそれを早く力強く、表情をつけて弾けるようにします。

次は複雑な曲をゆっくり弾けるようになり・・・

といった具合に素人からみたら、
『人間の指の動きじゃねぇ』
といった感想をもらすような、演奏ができるようになるのです。

しかし、それも『簡単なこと』の積み重ねです。
習慣も同じです。
最初から理想の状態を目指しても誰もできません。

簡単なことを積み重ね、少しづつ自分のレベルをあげていくことで、
最初は不可能だと思っていたことが、簡単にできるようになっているのです。そして、その過程は自分をゲームのように成長させる楽しい過程です。

ロールプレイングゲームの主人公のレベルをあげるのが楽しいのなら、実生活の自分のレベルをあげるのはもっと楽しめます。

では、あなたの幸せを願って今日は筆をおきたいと思います。
2008-09-05 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106043721

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 短時間睡眠法:延べ2000名が成功した短眠法 All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。